八月も後半(ハスの花ギャラリー):鎌倉レポート 鎌倉雪ノ下・小町通り・古都鎌倉案内



スポンサードリンク

八月も後半(ハスの花ギャラリー)

鎌倉は依然暑さが続いています。

今日14日は、お盆休みの最中と言う事なのでしょうか、海岸はもちろん、鎌倉駅から小町通り、若宮大路そして鶴岡八幡宮と人で一杯でした。

普段の土日よりは、格段に人の出が多く感じられます。

鶴岡八幡宮周辺は車の渋滞が延々と続いていました。

車のナンバーを見ると、浜松や佐賀等も見受けられ、全国各地から鎌倉に来ているのが分かります。

8月も後半に入り、鎌倉の行事を見てみると22日に鶴岡八幡宮の流鏑馬の馬場で、7月7日に続いて2回目の鎌倉骨董祭が開かれます。

この日は、雨が降らなければ、朝早くから夕方4時頃まで、流鏑馬馬場に骨董商が思い思いの店を開きます。

最近は定着してきており、7月7日もかなりの人出でしたので、今回も結構な来場者が見込まれるのではないでしょうか。

8月25日には、鶴岡八幡宮で第5回鎌倉音楽祭が開かれます。

源氏池・平家池のハスの花が、今見頃です。今日、写真を撮りましたので、こちらにアップします。

SN3G0227.JPG

SN3G0221.JPG

SN3G0226.JPG

SN3G0218.JPG

SN3G0215.JPG

(上5枚)今、見頃の源氏池のハスの花

平家池のハス.JPG

平家池のハスの花


posted by 鎌倉に住んで二十数年のマッキーです。 at 18:00 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 鎌倉レポート
この記事へのコメント
ホント 暑 い日が 続きますね。
はじめまして、 ホ テ ルで働いている者です。
すごく ステキ で 興味深い ブログ ですね。
旅 行 の 予定 はありますか?
私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by ホ テ ル  の フ ロ ン トで 働 い て る 者 at 2010年08月17日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。